2020/02/21
土の鈴、出来上がり。そっと振るとチャリチャリ鳴って、土なのに水を感じるような音がする。
2019/09/02
今年もEVHAオーガニックキャンプ川根2019に出店しながら参加しました。 毎年素晴らしい集いですが、今年はさらに!基本的なところは変わってないと思いますが、また一歩踏み出してるな、と。 源に還って、つながり、広がるEVHA。ありがとう。また来年も楽しみです。

2019/07/22
週末はハイライフ八ヶ岳に出店していました。久しぶりにフェスの出店。出店なんであまり店を離れるわけにはいかないんですが、それでも見たいステージにはタイミングみてふらふらっと。元ちとせは声がうねうねしてて濃かったなあ。奄美の声の力、すごいなー。感動!昔anoyoってのがあってそこの人が回してるって聞いたんで行ってみると、おそろいのBPMTシャツのお二方がいい具合に盛り上げてくれてて、楽しすぎ^^極めつけは渋さ知らズ。大音量の音の塊でぐちゃぐちゃなんだけど、泣けるんだなー。鳥肌もの。やっちまっても大丈夫だよ、って感じかな。素晴らしい!! 今回も出店でいろんな人に会えました。ありがたい。選挙のこと、子育てのこと、暮らしのこと、いろいろお話させてもらいました。そんななかステージに入る前のドレッドのドラマーの方が来てワークショップのカリンバを作ってくれました。カリンバにつけるビーズはもちろんラスタカラー。ハンドパンも演奏するってことでカリンバをハンドパンのチューニングに。哀愁あるスペーシーな仕上がりで、かなりよかったです。
2019/06/15
屋外で出店しているといろんな方が店に寄ってくれます。先日の駒ヶ根の杜の市でも印象に残る方々がたくさんいました。たとえば、「殺伐とした世の中やからなー」と言ってカリンバを買っていってくれたおばちゃん。弾いてて飽きたら誰かにあげるといいよ、と言うと、「いや誰にもあげないよ」と。 励みになります。ありがとうございます。

2019/06/02
昨日と今日は長野・駒ヶ根でくらふてぃあ杜の市に出店しています。 くらふてぃあ杜の市は土臭くてナチュラルな雰囲気があって、アートクラフトの中でも楽しみにしているもののひとつです。...